So-net無料ブログ作成
検索選択

せんたく b [日記]

どーもみなさんこんばんわ


体重計を5分ごとにのっている独楽です。

い、いや太ってなんかいないですよ。

金曜日。「選択授業」というものがありました~。


選択授業というのは、基礎5教科(国、数、理、英、社)をのぞいた教科(技術、家庭、体育、音楽美術。を好きなところの授業をやるというね。


むろん僕は体育です。
楽なんで。

現在僕の選択教科(体育)ではバスケットをしております。


正直、あんまりうまくない(俺も含む全員)ので毎回プレーはごっちゃ。

しかも、みんなだらだらやるので体力強化にもつながらない。なんとも時間の無駄。


っと思っていたんですけど。
普段「選択授業」について書かない俺がこんなもん記事にしているかというとですね。
想像通り、

前回の選択授業はきつかったです。

きっかけは些細な一言。
夏(元バスケ部)がいった
「なーなー。バスケ部連合vsその他で試合しようー。」
でした。
それにもう一人のガベ(元 略)も賛同しました。

ほかの非バスケ部も
「いいねいいね」的なのりで。
決まりました。


けど残念ながら朝(略)は体操服忘れてできませんでした。

ので俺が
「3人vs7人か~」とつぶやいたところ。
バスケ部顧問(野田tea)が
「なら俺も入ろうか」
といいました。






それでですね。
ルールが大きく変わりました。

我々バスケ部連合のハンデ。
1、相手より人数が少ない(これはしょうがない)
2、相手より多くの得点(これは普通のルール)

3、相手に一本でもシュートを決められたら負け確定。

ないだろー。

野田tea。鬼畜すぎる。
特別ルール(またの名をハンデ)決めたんは野田teaです。


結果

負けました。
8分の試合でしたが。

約5、60対2で我々バスケ部連合の負け。
試合の最後で入れられました。

↑のスコアみていただけるとわかるんですが。
8分=480秒
 
1本=2点 60点=30本

480÷30=16

つまり16秒に一本は俺たちはシュートを決めていたわけです。
ま、この数はあやふやなので多いかもしれませんし、少ないかもしれませんが。

だいたい20秒で一本。

この受験生(非運動)にとってはどんなけスパルタかわかりますかね~?

おかげで、腰痛筋肉痛です。

今朝ベッドから降りられませんでしたw

みなさん運動不足には気をつけて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。